無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク| - | | -| - | - |
←prev entry Top next entry→
つながりを視覚化するBlog Keyword Visualizer Blog
古いツール(2007)ですが、キーワードに関係する
ブログのつながりを映像で表示してくれるWebサイトがあります。
中心に赤色で最近Blogで話題のキーワードが次々と表示されます。
中心のキーワードの周りには、中心のキーワードを一緒に話題になったキーワードを表示。
各キーワードをクリックするとそのキーワードが中央に赤く表示されます。
たまに見ると面白いし、行き詰ったときにアイディア出てくるかもしれません。
例えば
「草薙」というキーワード
以下スナップショットです。
「シンゴー」というキーワードももちろんありますよw探してみてください。
つながり
(クリックで拡大)

でも残念なことに、私の尊敬する人の名前やK-MAXと入れても
ダメなんですよね。このツールはドコから情報を取っているのでしょうか。
やはりso-netなのかな?
蓄積・リンクされている情報が多ければ多いほど楽しいと思うのですが
非常に残念。

■関連情報
BlogKeywordVisualizer Blog-開発者ブログ
↑もう開発終わって放置プレイみたい
Blog Keyword Visualizer Flash version - ブログキーワードビジュアライザー
↑2007年だもんな。もう忘れられた資産とも思われ

■気になったページ
草なぎ剛さん量的緩和事件に対する識者の反応(まとめ)一部追記あり

JUGEMテーマ:Web2.0


なはは| Webコンテンツ | 11:53 | comments(0)| trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク| - | 11:53 | -| - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。