無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク| - | | -| - | - |
←prev entry Top next entry→
絶対3D対応映画館に行ってみるべき!アバターはすごい感動! #avater
新年あけましておめでとうございます。
不束者ですが今年もよろしくお願いいたします。

さて、2010年最初のエントリーとなります。

映画アバター見てきました!

感想です。

久しぶりに、自分の好きな映画のテーマを見た気がします。
万人に当てはまることではなく賛否両論あるとは思いますが

「映像のエンターテイメント」

ということです。
過去色々な映画を見てきました。
今覚えているのはこのテーマに当てはまるもので
ゴジラ(1984年版)
2001年宇宙の旅
天空の城ラピュタ
トータルリコール
インディージョーンズシリーズ
ターミネーターシリーズ
ジュラシックパークシリーズ
フィフスエレメント
スターウォーズシリーズ
JUMANJI
ディープインパクト
ハリーポッターシリーズ
トランスフォーマー

その他色々見てきました。
それぞれ映像に感動があり、特に小学生の時に見た
ゴジラは特に残っています。
あのゴジラの恐怖と迫力は忘れられません。
ここ数年映画にあまり行っていなかったのは
そのエンターテイメント性に惹かれなかった為もあったかもしれません。

しかし、twitterのTLを見ているうちに
非常に映像コンテンツとして見る価値のある映画
とわかり、なんとか見ようと思っていました。
結果は

!!感動!!

の一言。

ストーリーは(私の中では)ありきたりかと思います。
でも、CGなのか実体なのか分からない映像技術。
3Dを駆使した映像表現。
これは絶対に3Dが体験できる映画舘に行くべきです。

今の技術の粋を見た気がします。
是非まだ見ていない方は行ってみては如何でしょう!

というわけで忘れる前にブログ更新した次第でした。

JUGEMテーマ:映画
なはは| 一 言 | 23:09 | comments(0)| trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク| - | 23:09 | -| - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://nahaha-55.jugem.jp/trackback/294