無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク| - | | -| - | - |
←prev entry Top next entry→
[HYBRID W-ZERO3]独自UIが出るまで購入見送ります!HYBRID W-ZERO3タッチアンドトライイベントを見て
1/24 追記
アドレス帳UIが実装されました。詳しくは1/24エントリーをご覧ください。
誤解があるかもしれませんが、このアドレス帳機能がなくても
WindowsMobile標準のアドレス帳もあります。
他文章は特に変更せず

 非常に残念ですが、HYBRID W-ZERO3の購入は見送ります。
タッチアンドトライイベントで色々触ってきましたが、
私の期待していた機能がなかったためです。
WILLCOMさん、メールとアドレス帳の独自UIができるまで販売遅らせても良かったんじゃないですか?
素人ではOutlook Mobileに魅力感じないでしょう。素人には見かけこそ重要。
といいたいところですね。
ケータイライクに使えるのが魅力という部分が出来ていませんorz

ITメディアさんの記事抜粋
1.アドレス帳には独自のUIをかぶせ、ケータイに慣れ親しんだ人が違和感なく使えるように配慮した。
写真で解説する「HYBRID W-ZERO3」 (2/2) - ITmedia +D モバイル
2.メールアプリも専用のものを用意。
Outlook MobileのAPIを使っているため、実際にメールの送受信をするのはOutlook Mobileなのだが、ユーザーはOutlookを使っていることを意識することなく、アドレス帳からアドレスを選んで文字を入力し、メールが送れる。
写真で解説する「HYBRID W-ZERO3」 (2/2) - ITmedia +D モバイル

タッチアンドトライのガイドさんに聞いてみると、このUIの存在を知らなかったみたいで
奥でゴニョゴニョ詳しい人に聞いて回答して頂きました。
「現在開発中ですが、リリース時期はわかりません・・・」

ケータイライクに使えると聞いて、この機能で購入を決めていただけに非常に残念です。
逆にこの機能が使えるようになったら購入は確定です!
メール作成の際の文字入力の速度は申し分なかったと思います。
その他の機能については他の詳しい方のブログを参照ください。

☆関連情報
★写真で解説する「HYBRID W-ZERO3」 (2-2) - ITmedia +D モバイル
★おまたせしましたー!!HYBRID W-ZERO3(WS027SH)本日1月14日(木)から予約開始!! - WILLCOM|ウィルコム社員ブログ

JUGEMテーマ:ケータイ
なはは| WILLCOM | 18:36 | comments(0)| trackbacks(1) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク| - | 18:36 | -| - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2010/01/17 12:11 PM posted by: 今日の気分はバリいくつ?
昨日(1/16)ヨドバシ札幌店頭に実機とカタログが置いてありました。 HYBRID W-ZERO3はW-SIMによるPHSと3G(W-CDMA、docomoのMVNO)を両方内蔵したWindows Mobile 6.5スマートフォンです。PHSと3Gを両方内蔵しているからHYBRIDというわけですね。 で、店頭端末を触って