無料ブログ作成サービス JUGEM


スポンサードリンク| - | | -| - | - |
←prev entry Top next entry→
[HYBRID W-ZERO3]同期エラーでメールが受信できなくなった時の対処法
(2010年2/3追記)

ワタクシ色々言ってましたが
実は昨日WILLCOM Hybrid W-ZERO3を購入しました!
WX320Tからの機種変更となります。

快適とは言い難いですが、回線速度が速いというのが
一番のメリットでしょうか。

ただ、今日2日目にして事件発生!
昨日も、メールが受信できなくて非常に困っていましたが
色々と調べた結果、メール受信を3Gでする前に
PHS回線で受信するという儀式?で功を奏しました。
その後は電池の減りが早すぎて困ったということもありましたが、
何とかなった小さい問題です。

今日の本題は
メールを送受信しようとしたら、
「同期エラー」で受信も送信もできなくなる
という・・・こと。
非常にやっかいな問題でした。

色々試してみました。
・オンラインサインアップ→×
・PHS回線のみにしてみた。→×
・3G回線のみにしてみた。→×
・ライトメールは受信できました。

他の人もこの症状が出ているようです。
この方はフルフォーマットしたようですね。
私的なレビューの調べ Hybrid W-ZERO3 不都合

気づいた事がひとつ。
今までメールが溜まっていた場合は
「センターにメールがあります」メッセージが出ていました。
それすらも出ません。
ということはセンターからの通知も受け付けられない状況ということ?
でも、ライトメールは受信できました。

さて、久しぶりにアドエスに黒SIMを挿してメール受信を試しました。
受信できます!
おそらくWindowsMobile6.5かOutlookMobileが問題なようです。
試しにOutlookMobileの070xxxxxxxxアカウントを削除してみました。
その後070xxxxxxxxアカウントを復活させるために、オンラインサインアップを実行。
アカウントが復活したら、当初と同じようにPHS回線接続にしてメール受信。

できました!メール受信復活です!

というわけでまとめ
1.070xxxxxxxxメールアカウント削除
2.オンラインサインアップ・再起動等々(070xxxxxxxxアカウント復活)
3.PHS回線接続でメール受信

私の場合、昨日のメールしか端末にありませんでしたので
アカウント消しても良かったのですが、メールを消したくない方は
バックアップしたり、うまいことメールボックス逃がしたり(できるか?)
してみては如何でしょうか。

というわけで、購入後2日目にして大きいトラブルでした。
同じことがまた起きないことを願います (^人^)

追記:ダイヤルアップ先をPHS接続に変更し、しばらくそのまま置いておく。
変更直後にメール送受信をしても同期エラーとなりました。
気づいたら、自動でメール受信していました。

JUGEMテーマ:WILLCOM


なはは| ハイブリ | 23:55 | comments(38)| trackbacks(0) | - |
スポンサードリンク| - | 23:55 | -| - | - |
Comment
2011/08/27 1:04 PM posted by: カナ

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://d4rp2ft.x.ex-summer.net/d4rp2ft/
2011/06/06 11:37 AM posted by: 紳士28号

こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://t8amd9b.www.feisbook.mobi/t8amd9b/
2011/04/01 5:42 PM posted by: MATO

いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://56oqhdx.nippon.charitie.info/56oqhdx/
2011/01/18 4:29 AM posted by: 志波康之

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://mnq4irz.az.kasira-d.net/
2011/01/12 7:04 AM posted by: カドルト

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://h1mjyf7.gim.uerock.net/
2011/01/04 12:18 AM posted by: ソルバルウ

すいません、舌回らないくらいヨかったですww
下半身っつーかオポンティーコまだしびれてるしさー^^;
ものスゴい体験しちゃったなオイラww
http://l7t5mf0.das.murapon.net/
2010/12/30 3:11 AM posted by: サキューン

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://67kby5l.dong.teacap.net/
2010/12/17 7:24 AM posted by: きんちゃん

あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://qrt8o7z.yes.snapknap.com/
2010/12/09 1:42 AM posted by: ばきゅら

マヌコがスッポンみたいに食いついて離れねぇぇ!!!www
5発発射してやっとこ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分立ちちそうにねーわwwwwww
http://5lfi6yk.gim.uerock.net/
2010/12/04 10:52 AM posted by: ポロネーゼ

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://d5e0eou.less.g-killing.net/d5e0eou/
2010/11/25 9:32 PM posted by: さもはん

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://akfmxn8.pai.fedrick.net/
2010/11/21 1:26 PM posted by: れもんサワー

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://rz9c9lm.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
2010/11/13 5:46 PM posted by: ゴリゴリくん

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://ii2g-ce.hood.jukekick.com/
2010/10/21 9:39 AM posted by: ジョルジョル

こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://z9dyllz.bela.gatsbyy.com/
2010/10/09 11:02 PM posted by: Mたろう

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://8553x0z.hood.jukekick.com/
2010/09/28 1:26 AM posted by: ろぶすたー☆

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://m4iws4u.gop.midnightowl.net/
2010/09/21 9:21 AM posted by: サイトウ

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://9pq15fe.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
2010/09/12 12:34 PM posted by: クリスポ

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://kt1j41w.fm.midnightowl.net/
2010/09/05 9:38 AM posted by: きなこもっちぃ

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://-5s2hel.high.nurupopo.net/
2010/08/30 9:34 PM posted by: 岩男

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://pcx6sms.ray.furuban.info/
2010/08/24 12:35 AM posted by: ケンタロウ

7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://zjoj24t.sl.teacap.net/
2010/08/14 8:41 PM posted by: 佐藤ゆきぴこ

あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://hhq0bve.das.murapon.net/
2010/08/10 6:38 AM posted by: ばぶるまん

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ殴瓮衆まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://2x7tnsn.mugi.zozozoi.net/
2010/08/04 2:14 AM posted by: まら岡さん

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://e7wgngv.gogo.yumenokuni.net/
2010/07/27 4:24 AM posted by: じゅんぺい

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://hekhjp3.carl.specover.com/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
2010/07/13 7:07 PM posted by: 見習いの豚

http://k624qsh.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
2010/06/26 4:34 PM posted by: ずんどこべろんちょ

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://ks9m2ts.fusa.yahoosearch.me/
2010/06/20 3:14 AM posted by: メタボリッ君

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://ffbzrch.carl.specover.com/
2010/06/14 8:49 PM posted by: 鉄っちゃん

遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ殴瓮十个浸はやばかったぜ押(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://-4o01eb.chun.qawsed.info/
2010/04/14 6:42 PM posted by: なはは
oshi2toiさん
う〜ん。オンラインサインアップまわりかとおもいましたが、他のアプリで繋がっているというのが厭らしいですね。
2010/04/14 6:28 PM posted by: oshi2toi
私の場合、送受信をすると「接続できません」のアラートがでるようになりました。ブラウザ等、他のアプリではネット接続できるのですが、ネットにさえ接続しないという状態でした。
この状態で4日目になったのでもう待てないと言うことで、知人にヒントを貰って対処しました。
やったことは、
nPOPというメールソフトをインストール
nPOPにWillcomのアカウントを設定
(アカウント情報はオンラインサインアップで表示されます)
nPOPで怪しそうなメールを削除
(私の場合はちょいとでか目の添付ファイル付きのメールでした)
※問題なければ全メールを削除した方が、簡単かもしれません。
2010/03/05 12:16 AM posted by:
ActiveSync でメールも同期させれば詰まっていたメールが流れてきます。
2010/03/03 10:50 PM posted by: なはは
☆kennoshinさん
コメント・情報ありがとうございます!

でも最近は同期エラーが出たらあきらめるようにしているんですよね。
手を尽くしてうまくいかない場合もあるので。
2010/03/03 2:46 AM posted by: kennoshin
私も同じ症状にはまってググっていたら

書かれたことを参考に
1.070xxxxxxxxメールアカウント削除
2.オンラインサインアップ・再起動等々(070xxxxxxxxアカウント復活)
3.3G回線接続でメール受信

と3G回線でもできました。
ありがとうございます。
2010/02/09 1:09 AM posted by: なはは
☆SFFさん
色々試していただいたようで・・・
お力になれず申し訳ありません。

アドエスに刺した後もちろんオンラインサインアップしましたよね?
さて、今日も私は同期エラー症状が出ました。
その時回復させたコツは、接続中にメールを送るという方法だったと。

こちらも参考にされてはよかったのでは。
http://mobilecomputer.blog107.fc2.com/blog-entry-18.html
2010/02/08 11:11 PM posted by: SFF
はじめまして.
この症状,うちのもなりまして,1〜3を何度か繰り返したにも係わらず症状改善せずに結局フォーマットとなりました.
その
>しばらくそのまま置いておく。
ってのが肝だったんでしょうか.焦っちゃダメ,って事ですねw

あと,アドエスに差す,ってのを私もやったんですが,うちではそれ以降アドエスのW-ZERO3メールも死にました.
黒SIMが直接の原因かどうかはわかりませんが,参考までに...
2010/02/08 12:39 AM posted by: なはは
☆まめさん
ありがとうございます。
こんどその症状になったらやってみます!
2010/02/07 10:12 PM posted by: まめ
私も同じ状態になりました。
おそらく同期に時間がかかっている間に省エネモードで画面が消え、それをつけるために電源ボタンを押す。この電源ボタンを押すときに接続を切ってしまってエラーになるようです。
なので送受信で時間がかかっている間に、画面を動かし続けて(だいぶめんどくさいですがw)いたらそのまま3分後ぐらいに送受信を完了してくれました。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://nahaha-55.jugem.jp/trackback/302