無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク| - | | -| - | - |
←prev entry Top next entry→
[HYBRID W-ZERO3]電池もたないんですが。
(2010年2/4追記しました、一番下を参照ください。気になったこと。)

 本日が3日目の運用となりましたハイブリですが、
電池持たないんですけど・・・!
ほとんど普通に買ったままの状態で使っているのですが
あまりにも電池のもちが悪くて、大変です。
ACアダプタ持ち歩いてたりします。
ちょっとネットして、電話して、メール受けているだけなのですが
朝満充電で、15時ぐらいにはもう、電池残量が20%切ってます。
メインの電話機として使っているので、これは痛い。
3GのSIMを外すことも考えましたが、W-SIMのパケット通信は
メールを除くと有料となるので最終手段として取っておきます。

というわけで、とりあえずバックライトの輝度を5→2に変更。

2010年2/3現在インストール中のアプリ
・NetFront
・IrisBrwser
・OperaMobile
MZ3(Twitter用)
Battery Monitor
KTCapt

なぜKOTETUさんのバッテリモニタかというと
現在利用しているWILLCOM UIでは
画面内部表示が時計とカレンダーしかできないからです。
勝手に通信されるのも嫌ですのでW+Infoはオフにしました。
このバッテリーモニタですと
画面最上部に、データ通信のアイコンの左に表示できるからです。
20100203233521
なぜ、みんなすぐに外してしまうWILLCOM UIを使い続けるかというと
電話の発着信、アドレス帳が使いやすいからです。
左キーを押すと着信、右なら発信。
これはUIをオフにすると利用できなくなってしまいます。
電話を利用するならUIはオフにしないほうがいいでしょう。

最後に1点。
今日も同期エラーが発生し、メールが受けられなくなりました。
詳しくは前回のエントリーを参照ください。
色々試行錯誤しても昨日の方法を利用しても駄目でした。

ダイヤルアップ接続先をPHS接続にし、もうあきらめて
放っておいたところ、何故か復旧してました。
前回のエントリーに追記しておきます。

というわけで今日はここまで。

2/4 追記
ちょっとしたテクニックとしては
・バックライトの輝度を小さくする
・10キーのライトを消した
・こまめにキーロックするよう心がけた
・ネットはしない(笑)
気になったこと
・30%以下になるの早いが20%のところで減りが遅くなる。



なはは| ハイブリ | 23:12 | comments(4)| trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク| - | 23:12 | -| - | - |
Comment
2010/02/05 3:01 AM posted by: なはは
☆たーきーさん
はじめまして。
確かにバッテリーの減りその通りで。
本文に追記しました。

☆yadoさん
初日は夕方にはほぼバッテリー残量がなくて大変でした。

☆りうかさん
どもです。UIは電話するには必要と思います。充電器は凄い奴を購入してレビューしたいです。つーかチャリンコで充電できる発電機ないんですかね(笑)
2010/02/04 6:37 PM posted by: りうか
こんばんは、Opera信者の人です。

おらもUIが捨てられない一人です。
地味に便利なんですよね、ウィルコムUI。なんか変な挙動をすることも多々あるが、個人的にはグルグル回すのが特に好き。

でもなんかおらの場合は近頃バッテリー持ちが気にならなくなってきた気もします。毎日充電するとおらにはちょうど持つぐらいだと判明した。遠出が怖いが。
やっぱり充電器持ち歩き(車でも使えるようにするる)が現状一番なんですかねぇ…
2010/02/04 1:29 PM posted by: yado
同様に感じてますが・・・ イメージ的に
明るさ、変えても、なんか減るの早い。
そんなイメージですよね。

毎日、帰ったら充電している。そんな感じです。

機器のアップデートとかで、バッテリーの見せ方、
改善される可能性とかも? ありそう。
2010/02/04 1:13 AM posted by: ターキー
初めまして。

バッテリーの減り、20%までは結構早いのですが、
それから0になるまでも同じぐらいの時間持ってます。
なんかやけに15〜20%ぐらいの期間が長いです^^;
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://nahaha-55.jugem.jp/trackback/303