無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク| - | | -| - | - |
←prev entry Top next entry→
[HYBRID W-ZERO3]使いやすいTwitterクライアントは?
(2010年2/7追記 TKTweetを追加しました)

ハイブリ運用4日目終了しました。
電池の件はバックライト輝度を2にしたところ案外もつようになりました。
昨日のエントリーに追記しておきます。

今日はtwitterクライアントについて
最近、熱が大分落ち着きましたが結構twitterにハマっています。
今回はWindowsMobile対応のTwitterクライアントについてです。
当然ハイブリッドW-ZERO3対応。

携帯電話からTwitter - TwitterまとめWiki
を参考に調べてみました。
私はList表示できるかどうかが大きなポイントと思っています。
フォロー数が多すぎてPOSTを見切れませんので。

MZ3 List対応
クライアントとしては一番使っています。mixiブラウザが主目的なソフトですが
私はtwitterクライアントとしてしか使ってません。動作も軽いです。
ですが、ハイブリだと起動時に落ちてしまいますorz
落ちないときもあるので、何が原因なのかはわかりません。

TKTweet LIST対応
takkeさん作成のTwitterクライアント、MZ3のTwitter部分を切り出した
ソフトです。軽くて使いやすいと思います。

WeatherCock List未対応
かの有名なOffisnail Date開発者のOffisnailさんが開発しています。
高速・低機能が売りらしいです。ハイブリでは文字が小さいため、
フォントサイズを25pix以上に設定するといいと思います。
設定変更後はソフトの再起動をしてください。

ちーたん List未対応?
結構使っている人の多いクライアントですが
List表示に対応していないようなので、私は使っていません。

PockeTwit List未対応
UIは凝っていて、見栄えは良いのですが、動作が緩慢です。
ツイートを遡ることもできません。

Frother 不明
.Net Compact Framework3.5が必要なので検証断念。
ハイブリにソフトあまり入れたくないし。

Rewit List対応
初期起動でエラー。その後、なんとか起動はしましたが
タイムラインを表示できない、動かないので検証断念。

Azurea List未対応
UIは綺麗。TLは1行で表示。
多数のユーザーをフォローしている人には最適かも。

Smatter List未対応
文字が小さくて見えにくいです。
アイコン表示もなくてさびしいです。



最後に最高にオススメなクライアントソフトの紹介です。
moTweets List対応
これはすばらしいです。一度使ってみることをお勧めします。
有料もあるようですが、無料版でもいいと思います。
有料版・無料版の違いは良くわかりません。
200件一気に読み込んでもヌルヌルスクロールしてくれます。
そして非常に多機能!
英語のサイトからダウンロードしますが、UIは日本語です。

20100205025213

全部は調べ切れませんでしたが今日はこの辺で。

なはは| ハイブリ | 23:55 | comments(3)| trackbacks(1) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク| - | 23:55 | -| - | - |
Comment
2011/09/18 11:31 AM posted by: nise_nishi
すばらしい情報をありがとうございます。
教わったことをもとに、いろいろ試してみます!
2010/02/08 12:03 AM posted by: なはは
☆MYAWさん
ありがとうございます。
TkTweetも追加ですね!


2010/02/05 10:08 AM posted by: MYAW
>有料版・無料版の違いは良くわかりません。

広告付きだから無料ってことでは?機能は変わらないと思います。

それと、MZ3の作者さんによるTkTweets(作者Webサイトから直接DL)というクライアントもありますよ。ベータ版ですがmixi垢ない自分等はMZ3よりコチラのほうが軽くていいです。既知かもしれませんが情報まで。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2010/02/20 11:48 PM posted by: IT備忘録
Willcomスマートフォン(WM)で動作するTwitterクライアントです。昨