無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク| - | | -| - | - |
←prev entry Top next entry→
ディモーラって知ってますか?

PanasonicのHDDレコーダーDIGAシリーズオプションの
ブロードバンドレシーバーやオンライン録画標準装備機器によって
可能となる、インターネットから自宅にあるHDDレコーダーへのオンライン録画予約システム



私はちょっと古いですが、DIGAを持ってます。
地上波アナログのモデル
「DMR-E200H」です。wapedia情報
小寺信良の週刊「Electric Zooma!」
DVDビデオレコーダー DMR-E200H : 商品概要 | パナソニック商品カタログ
2003年当時は最上位機種だったらしいです。
実は去年sofmapのオンラインサイトの中古で1万円台で購入;
ブロードレシーバー内蔵によりインターネットからの遠隔操作・録画予約が可能となってます。
以前はインターネットからDIGAにアクセスして番組表見て予約するには有料の会員登録が必要でした。この度4/1より無料でも番組表見て予約できるようになり、
更に、登録したキーワードを番組表内に見つけるとメールを飛ばしてくれるらしいです。
まだ試していませんが、またレポしたいと思います。



ちなみに以前は無料で利用していたため、
インターネットからDIGAを操作して、昔のビデオの録画のようにチャンネルと日時、番組タイトルを入力する必要がありました。
これで予約が大変楽になりました。
Panasonicさん旧機種にも対応してくれてありがとう。


| Webコンテンツ | 02:29 | comments(0)| trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク| - | 02:29 | -| - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://nahaha-55.jugem.jp/trackback/82