無料ブログ作成サービス JUGEM


スポンサードリンク| - | | -| - | - |
←prev entry Top next entry→
ノーマル【es】サルベージプロジェクト:デジタルフォトフレームとして使う!

willcomのD4ネタで持ちきりになっている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか[E:happy01]
週末は忙しくなりそうなので虎の子出します。
実は先週の土曜日には完成しておりましたが、
折りたたみキーボードRBK-500U購入!
もあり出し惜しみしておりましたw



前置きはこのぐらいにして・・・。
最近デジタルフォトフレームって結構流行ってますよね。
なんかどこぞの会社で7,980円のデジタルフォトフレームもリリースされているようですが、
シーアンドシー、MPEG-4対応デジタルフォトフレーム
皆さん、ノーマルesが押入れに眠ってませんか?
ノーマルesを買っていたけど電話としては重いし、
アドエスAdvanced/W-ZERO3 [es]がW-VALUEセレクトで安いからっていって
アドエスを購入した僕みたいな人もいたはず!



そこでサルベージプロジェクトとしてノーマルesを
デジタルフォトフレーム化してしまいましょう!



材料
☆100円ショップのフォトフレーム(透明な板が入っているものが良い)
100







☆100円ショップの「貼れるシート」



100_2














☆適当なA4とかのクリアファイル
書類挟む奴ですね。色付いててもいいです。



☆ビニールテープ



☆ノーマルes側のソフトは特に不要。
カメラの「スライドショー」が出来れば良いです。



材料は以上です。
シメて2〜300円でイケます!!!



作り方
1.フォトフレーム台を作る。
A4のクリアファイルを長方形に切って透明なフォトフレームに貼り付けます。
下の画像をクリックして拡大してみてください。サイズが入っています。
Photo








フォトフレームとして機能するかこの時点で確かめてみましょう。
テープで貼り付ける位置は気をつけてください。
2の項目の貼れるシートとうまく合わせる必要があります。
以下スタンドとしてうまく機能するか確かめた画像
080419194017
080419194005
080419194506










2.貼れるシートを以下のサイズに切ります。
下の画像をクリックして拡大してみてください。手書きですがサイズが入っています。
(文字は汚いし見えにくくて申し訳ありません。)
うまく画面の位置がスタンドと合うかどうか確かめてみてください。
2










3.切ったら向きを間違えないようにフォトフレームに貼り付けます。
出来上がり!!です。
End
















4.一度フォトフレームからesをはずし、
カメラアプリの「スライドショー」を再生させます、
その後、そっとフォトフレームに戻します。
(その際自動でサスペンドや画面が消えないように「パワーマネジメント」とかの設定を忘れずに)


我ながらうまくいったと関心。
動画も撮ったのでアップしときます。




   


参考にさせていただいたホームページ



つんつんの日記 : デジタルフォトフレーム
流山発 ちょっと気になるWeblog: 「デジタル・フォトフレーム」その後
ソニーが全力で作り込んだデジタルフォトフレーム「S-Frame(エスフレーム)」速攻実機レビュー(GIGAZINE)(useWill.com)




| W-ZERO3[es] | 02:33 | comments(0)| trackbacks(0) | - |
スポンサードリンク| - | 02:33 | -| - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://nahaha-55.jugem.jp/trackback/87