無料ブログ作成サービス JUGEM


スポンサードリンク| - | | -| - | - |
案外使いやすい?ソフトバンク731SC
本日は熱海に温泉旅行に行っているなははです。
最近の自身の携帯所持状況について
多少見直しがありましたので報告とタイトルについてです。

主回線:WILLCOM WX320T
副回線:ソフトバンク 922SH(通称インターネットマシン)

でしたが、実はソフトバンクはもう一回線ありまして
731SC(サムソン製)
こちらは、922SH購入時にもう一回線
ただともプログラムでのキャッシュバック目的で4,980円で
購入していたものです。



小さい端末で使いにくい&922SHより
電波の入りが悪いということで使っていませんでした。
実際電波の入りは悪いのですが、
メールは案外打ちやすいし、ブラウジングも悪くない。
通話も困らないし、結構いけます。
javaは動きませんので、ゲームとかアプリは使えませんが、
そこは仕方ないですね。

というわけで922SHのSIMを抜いて
931SCに差し替えました。

とりあえず報告まで。

熱海でNS001U(ウィルコム)回線を使って書き込みました。
関連記事
ヨドバシ:0円スパボ一括でソフトバンク回線2ゲット-なははな日常

JUGEMテーマ:ケータイ
 
なはは| 携帯・デジカメ | 02:48 | comments(0)| trackbacks(1) | - |
biblio触ってきた
auショップに行きまして、
biblio触ってきました。
感想を言いますと
「(イイ意味で)いいんじゃないですか」
やはりハードウェアキーが思った通り打ちやすいです。
タッチパネルは「おまけ」と思って使うのがいいでしょう。
キーボードを出さないとうまく行かないシチュエーションが
時折ありますが、文字入力時はキーボードを出すと割りきって
使えばなんともないと思います。
仕様で縛られているぶんWindowsMobile機を使ったことがない
方には非常にイイと思います。
悪い意味でWindowsMobileは自由度ありすぎですから。

ソフトバンクの922SHから乗り換えるとしたら相性ピッタリですね(笑)
あれの弱点はキーボードを出さない時、ブラウジングが出来ないこと、
両手操作が基本な事ですから。

ドコモのSH04Aもキーボードを出さないときのソフトキー操作が
大変なので移行オススメかもしれません。

ちなみにauショップでは結構売れているようです。
片手操作でも文字をしっかり打ち込めるというのがいい
のではないでしょうか。

SENT FROM WX320T

JUGEMテーマ:ケータイ

なはは| 携帯・デジカメ | 19:26 | comments(0)| trackbacks(0) | - |
¥9,800のデジカメ購入
AmazonでOptioE60Sを購入しました。
これまで
・アドエス(Advanced/W-ZERO3[es])
・922SH
・Cyber-shotU(DSC-U10)
でブログ用の写真を撮って参りましたが、
最近はいい加減デジカメ欲しくなって来まして。
でも金が無い・・・。
と思っていたら、Amazonのギフト券が最近届きました。
ちなみに定額給付金はケータイの維持費に消えました・・・・

私の中ではまだデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を
扱える程のスキルはありませんので。
撮れりゃええねん!
って感じ。
とりあえず、簡単なマニュアル設定ができて
フラッシュが付いてて、三脚が付けれるモノでいいと。
(DSC-U10は小さすぎて?三脚も付かない・・・orz)
顔認識も手ブレ補正もついているようなのでポチットな。

JUGEMテーマ:定額給付金

コンビニで受け取れるのも嬉しいですね。
これで今週の展示会で紹介される?!
私のアレコレを撮ってくる予定。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/29/030/index.html
なはは| 携帯・デジカメ | 01:01 | comments(0)| trackbacks(0) | - |
ヨドバシ:0円スパボ一括でソフトバンク回線2ゲット
昨日の話ですが、
ヨドバシAKIBAに行きましたら
スーパーボーナス一括キャンペーンで
通常、14,800円と9,800円の端末が
それぞれ4,800円、0円で販売してました。
タイムサービスらしいのですが20時までやっておりまして
悩んだ挙句購入!
してしまいました。

僕が散財すぎると思われても嫌ですので
スーパーボーナス一括が分からない人のために
簡単に紹介しておきます。

まずはスーパーボーナスから
普通のひとなら通常端末は割賦で購入すると思います。
30,720円だと1280円の24回(ヶ月)払いとなります。
しかし、その端末金額分を基本使用料や通話料から割り引くというものです。
例えばホワイトプラン980円+S!ベーシック(メール)315円=1,295円
1,295-1,280=15円
(実際には通話料とか他に色々かかります。分かりやすく説明するため省いています)

スーパーボーナス一括(スパボ一括)というものにすると
店舗で端末の金額を一括払いにします。
すると、スーパーボーナスの割引だけが残り、
非常に安価に回線・端末を持てるというものです。

というわけで今回購入した端末は
☆922SH:4,800円
☆731SH:0円

4,800円かかってますが、後で1万円の商品券が届くので
相殺できます。
詳しくは店頭で聞いてください。


これぞWホワイト?!違っ(ry

左から922SH、731SH

JUGEMテーマ:ケータイ


なはは| 携帯・デジカメ | 10:58 | comments(0)| trackbacks(0) | - |
ドコモ新端末発表:P-01Aが欲しい件
本日はNTTドコモの新製品発表会ということで
世間ではその話題でモチキリかと思います。

私的に欲しい端末は
縦横モードで印字が変わる「P-01A」
ケータイwatchより
Wオープン、縦横でキー印字が変わる「P-01A」

ソフトバンクで同様の端末
921Pという端末がありましたが
こちらは横向きにしてもダイヤルキーが変わりません。
Wオープンスタイル採用のVIERAケータイ「921P」

「P-01A」が可能な印字が縦横変わるという
ギミックがいいです。
感心しました。

JUGEMテーマ:ケータイ

なはは| 携帯・デジカメ | 00:01 | comments(0)| trackbacks(0) | - |