無料ブログ作成サービス JUGEM


スポンサードリンク| - | | -| - | - |
FlickrとW-ZERO3
遅ればせながらFlickrに嵌る。
私の場合は、
機材はAdvanced/W-ZERO3[es]、
ソフトはいまどこナビ/いまどこカメラ(伊勢シンさん)
を使います。
いまどこカメラはW-ZERO3のPHS基地局情報を使って位置情報取得。
カメラ撮影時にExif情報を画像に加えて更にFlickrに送信してくれます。
PHS基地局の位置情報を利用するので多少ズレがありますが
Exif情報を手軽に付けてくれるのはうれしいですね。
あとは、PHS圏外でないことを祈る。

記録簿〜
作者のブログ伊勢的新常識:いまどこナビ/いまどこカメラ Flickr プラグイン
Flickrプラグイン設定方法:〜Side.D〜: いまどこナビ/カメラ
ソフトウェア:Giraffeより
いまどこナビ/いまどこカメラ 汎用フォームデータプラグイン
いまどこナビ/いまどこカメラ Flickrプラグイン
なはは| アドエス | 12:32 | comments(0)| trackbacks(0) | - |
W-ZERO3【es】サルベージ計画:デジタルフォトフレーム 完結
というわけでプロのアクリル屋に頼んで作ってもらいました。

フォトフレーム表

フォトフレーム裏

画像はアドエスですが、[es]にも対応してます。

なはは| アドエス | 23:40 | comments(0)| trackbacks(0) | - |
アドエス:D4に負けたくないのですが
電車に乗ってたらとなりにD4でWEBブラウジングしている方が居ます。
負けたくないので我がアドエスでキーボード入力。
向こうは殆どキー入力してないね。
これなら画面は小さいけどアドエスで十分じゃん。

こっちが03だったら、ちょっと面白い絵だったかも。


-----------------
sent from W-ZERO3
なはは| アドエス | 22:11 | comments(0)| trackbacks(0) | - |
アドエスで久しぶりに音楽鑑賞
いやはや。
とあるルートから音楽ソースを入手したので
久々にアドエスで音楽鑑賞。
メール打ちながら聞いております。

昨日はK-MAXの座談会でした。
私のアルミケースまがいの
キーボードケースにみなさん呆れてたかも。
力作なのですが何せ手作りですので。
早くリュウドキーボード欲しいです。


------------
| アドエス | 00:07 | comments(0)| trackbacks(0) | - |
アドエスピンクじゃなくて残念ですが
久々にアドエス持ってる女の子発見!
萌。シルバーでした。
しかもスライドさせて横向でなんか打ってる。
最近は男でもアドエス操ってる人みないような気が。
気のせいだと思いたい。

------------
| アドエス | 16:15 | comments(0)| trackbacks(0) | - |